2014年4月14日月曜日

雑談~未来に期待!~


雑談

私は、今、あんまり人生に価値がない、生きるって辛いと思っています
ここではあまり深く触れませんが…(笑)
基本的に働かないと生きていけないし、
低所得なので、かなり切り詰めてるわけではありませんが
1ヶ月暮らすだけで精一杯で、贅沢もろくにできません。
正直どこで人生間違えたのか解りませんが(今の会社に勤めた時点かな…)
低所得の人って抜け出すのが難しいんですよね…
状況次第では抜け出せる人もいるけど、状況が良くないと抜け出すことも難しい。



まぁそんな感じなので、基本的に生きるのは苦行だと思っているので
それだけだとホント辛いだけなので楽しいことも見出していかないとなりません。
ほんのちょっとしたことが幸せであったり、
楽しかったり、人生を生きる価値あるものだと思うのです。

たとえば、友人とたまにお酒を飲むことだったり、美味しいものを食べたり…
色々ありますが、
最近特に思うのは、季節の移ろいであったり…桜とか綺麗でいいなぁって思います
そういうのもそうですが、時代が変わること、新しいサービス、IT技術、科学の進歩などなど
そういうのを見るのも楽しみですよね。
消費税増税はけっこう低所得者にはきついですけど…
長らく続いたデフレも抜け出そうとしていますし(良いか悪いかは別として)
最近、youtubeサーフィンなど時々しますが、
一昔前はyoutubeなんてサービス日本にはなかったわけですしね
ツイッターもよくやります。ツイッターは、色々使用用途はあるけれど
元は、ただのつぶやきをネット上にアップするっていうだけのサービス
よくこれまでそういうサービスがなかったよね(HPやブログでやってる人は沢山いますが)
そしてそんなサービスを生み出した人は凄い儲かってるわけで(笑)
IT技術が進んで、3Dプリンターなんかも気軽にできるようになったし、
昔よりは全然一攫千金がしやすくなっていると思うのですよね
…おっと話がそれてきましたw

最近ではオリンピックが2020年に東京であるので、
東京都の改造計画の本とか出版されてきていて
とても読みたいし買いたい!w
なんか街が変わっていくのって凄いですよね。
浅草とか古きよきは残してほしいですが。

出身は札幌なんですが、東京と違って、変化がない…わけではないんですが
行動も計画も遅いんですよね。
こないだ(数年前?)大通り~札幌駅の地下が繋がりましたけど
あれって7年ぐらいかからなかったかな…
それに北海道といえば札幌(他にも旭川、函館などなど)とかですが
札幌でも中心の札幌市中央区は、それなりに楽しいですが
他はまるでただの閑散とした住宅街(笑)

車は運転しやすいですが(笑)
交通費も高いし、どこに行くにも車が必要だし、そんなに出かけるところもないw
そんな感じなので、晩年は札幌で過ごしたいかも…とは思ってるけど
一週間ぐらいで飽きるんですよね…札幌だけで言えば。
もっとあちこち行けば良いんでしょうけど…先にも言いましたがJR北海道は高いw
車使うしかないし…

まぁ東京がどんどん変わっていくのがみていて楽しいですよ。
今もうすぐ30歳なので50年ぐらいは見れるでしょうか。
東京が、日本がどう変わっていくのかは少し楽しみです。
消費税増税とかもそうですが
TPPとか、けっこう経済的にやばい可能性を秘めてる問題はけっこうありますけれどね。

何とか生きて生きたいものです。
というか、30歳なので、ほんとはもっと余裕を持っていきていたいです(´・ω・`)



0 件のコメント:

コメントを投稿